とまとと tomatoto小さな村の小さなゲストハウス兼、エントランスが誕生しました。

©tomatoto

とまとと tomatoto

<
in hidaka village
Eat & Stay とまとと
<人材募集>自分の好きを生かし新商品を企画したい人募集!
お知らせ 2020.12.02
0°
hidaka village

自分の好き×日高村の資源


自分の好きを発揮し、 地域資源の新しい顔を見つけ出す。


自分らしく。地域らしく。をモットーに。


都会で仕事やしながらも、地域に関わり 生まれた芽を複業にしながら


豊かに生きたい人を募集します。



参加者募集要領


1 プロジェクト概要
地域に継続して関わり、自らのスキルや経験を活かし、地域住民や事業者と実のある成果(商品やサービス等)をもたらすことのできる方を幅広く募集します。本業のお仕事スキルを活用してもよし、趣味や好きな活動と絡めてもよし。量より質に特化した関係人口創出事業を実施します。事業内容は、あなたからいただくアイディアを元にして、 日高村の新商品やサービスを一緒に開発し、地域活性をしていきます。
・想定する新商品開発 2件

2 募集人数及び業務内容 2名 
・村内事業者とのマッチングにより新たな刺激と変化を与えることができ、新規商品やサービス開発を村内事業者と併走して実施 ・商品開発については、PoC事業として試作品の作成までを村内事業者と実施 ・試作品までの経過または商品化できたものの広報については個人のもつリソースにおいても実施

3 応募資格
(1)求める人物像
・日高村と継続した関係性を構築する意欲のある者
・業界問わず現役で活動しており、村内事業者のもつリソースと親和性や創造性が高い者 ・事業者を支援する熱意、スキル、行動力・バイタリティーがあり、個人や企業等関係先を精力的に訪問できること
・内外の関係者との調整力があり協力関係を築けること
・商品化した場合に、ターゲット層をしぼって情報をリーチすることができること

(2)その他、次のいずれにも該当しない者
・成年被後見人及び非保佐人(準禁治産者を含む)
・禁固刑以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
4 参加条件等
・マッチングなど必要に応じて、村内にて活動
・ オンラインでのメンター役として、適宜活動を行う。
・ 目安としては、事業の進捗に応じて、 メンター開始〜令和3年3月31日まで実施。
謝金 ① 200,000 円

5 応募方法
お名前、年齢、住所、電話番号、そして 応募動機、自分が活用したいスキルや趣味などを記載した書類とともに、 下記メールアドレス宛にお送りください。
info@tomatoto.jp
関係人口創出事業 担当者宛
※1週間経っても連絡がない場合は、電話にてお問い合わせください。
※日高村の既存事業者等につきましては、日高村ふるさと納税にて検索してください。

6_問い合わせ先
〒781-2151 高知県高岡郡日高村本郷61-1
日高村役場企画課  関係人口創出事業 担当者

7_応募受付期間
令和2年11月25日(水)~令和2年12月11日(金)〈午後5時まで〉
※応募により随時村内事業者とマッチングし、マッチングは期間を待たずに2名完了した時点で応募についても締切。

8_その他
応募に要する費用は、応募者の負担とします。応募いただいた情報は日高村関係人口創出事業における事業内でのみ活用いたします。

9_選定の方法等
(1)選定方法 ・応募状況により随時実施。
・ 選定については、日高村と継続した関係性を構築する 村内事業者とのマッチングにより決定。
・ マッチングについては、マッチング希望の村内事業者と面談する。ただし、コロナなどの感染状況に応じてオンラインで実施するなど、実施時の状況によって柔軟に対応。

10_決定
(1)面談後、マッチング事業者と当村との協議により、決定します。
(2)今年度においては、参加決定から令和3年3月31日の間を基本としますが、当事業の性質上、継続した関係性を構築できるように努めるようお願いします。
(3)メンター決定された者は、当村と協議の上、日高村関係人口創出事業を協同で実施します。
(4)その他、詳細のスケジュールなどについては、改めて連絡します。

11_スケジュール  
12月初旬:参加者決定  
12月初旬〜1月:事業者マッチング
1月〜2月末:協同事業実施(メンター)・商品開発
3月中旬:事業成果報告
来年度以降:商品開発成果によって、日高村ふるさと納税などに掲載

問い合わせ先
住所 〒781-2151 高知県高岡郡日高村本郷61-1 
日高村役場企画課 関係人口創出事業 
担当者 電話(0889)24-5126
担当  安岡、今藤