とまとと tomatoto小さな村の小さなゲストハウス兼、エントランスが誕生しました。

©tomatoto

とまとと tomatoto

<
in hidaka village
Eat & Stay とまとと
準グランプリを受賞!高知県代表で選出された地域再生大賞
お知らせ 2020.01.30
0°
hidaka village
地域活性化に取り組む団体を支援しようと、
地方新聞46紙と共同通信が実施している「第10回地域再生大賞」。
日高わのわ会は、準優勝を受賞しましたことをご報告いたします。
予選を通過し、審査員の方々が視察に来てくださったときは、丁度、Eat&Stayとまととオープンの前日、わのわ会が主催する地域活性祭り「メシフェスティバル」の当日でもありました。あまりの忙しさに、ちゃんとお話しできなかったのですが、このような素晴らしい賞をいただき、大変光栄に思います。
高知県代表として選出して頂き、
そしてすばらしい賞をいただきまして、感無量です。
できる人が、できる時間に、できることを理念とし、

地域のため人のために、これからも活動していきます。
//////////////////////////////

地域再生大賞とは、地域づくりに挑む団体にエールを送ろうと、地方新聞と共同通信が2010年度に設けた。各紙が原則1団体を推薦し、専門家でつくる選考委員会が審査にあたる。第10回を終えると、表彰団体は計500団体に達する。産業・観光振興や伝統文化の発展、暮らしの支援から移住促進、多文化共生のまちづくりまで活動の舞台は広がっている。