とまとと tomatoto小さな村の小さなゲストハウス兼、エントランスが誕生しました。

©tomatoto

とまとと tomatoto

<
in hidaka village
Eat & Stay とまとと
<イベント>日高村を味わおう。
日高村フェアを東京・中目黒の「のひのひ」で開催 3/2~3/7
お知らせ イベント 地域おこし協力隊 2020.02.10
0°
hidaka village
※新型コロナウイルスの影響により、村役場中目黒分室と3/7のワークショップのみ中止となりました。楽しみにされていた方、大変申し訳御座いません。また別の機会に実施していきたいと思います。イベント自体は実施しておりますので、ぜひのひのひへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


日本の、高知の、ほどよい田舎。日高村を味わおう。日高村フェアを東京・中目黒の飲食店「のひのひ」で開催


東京・中目黒の飲食店「のひのひ」で、日高村フェアを初開催します。
●日高村直送の食材を使ったメニュー
●日高村の風景を切り取った写真展(2月27日~)
●シュガートマトや文旦など日高村の特産物販売
●日高村の調味料「ぬた」を作るワークショップ(3/7のみ、要予約)
*ワークショップについて 日高村の料理好きなお母さんが、村でこの時期によく食べる 「ぬた」の作り方を教えてくれます。 旬のブリの刺身につけて食べたり、こんにゃくと和えて食べたり。 3/7(土)14時~ 16時。定員8名。参加費は1500円です。 お申し込みは、メールinfo@tomatoto.jpまでお願いします。 2/10から申し込み開始します。先着順になりますのでご了承さい。



そしてなんと!3/5(木)6(金)7(土)の3日間だけ、のひのひの、一角が<村役場中目黒分室>になります。

日高村協力隊や日高村への移住・観光について、興味ある人もない人も、役場担当者に会いに来てください。たわいもない村の話から地域活性についての想いなど、お酒を飲みながら^^ 現在「地域おこし協力隊*」も募集中です! *地域おこし協力隊とは、「大都市圏から日高村に移住して地域活性化を一緒に頑張ってくれ る助っ人」で、村からの委嘱を受け、日高村に移住して活動します。任期は1年~最長3年。


のひのひ@中目黒